Sleipnir から Firefox に移行中であります

結局 SleipnirIE のエンジンを使用しているらしくて、IE は色々あぶなっかしくて(最近 IE に限らず MS の製品全般ですね!)、
そんな折に http://textocean.com/ こちらのサイトさんを発見しまして、
面白い文章を書く人だなーと読み進めている中で Firefox を強力プッシュしている記事がいくつかありまして、
前からいつか移行しようしようとは思っていたけれど踏み切ることができなかったので、やるなら今だ!と思ったのです。
ということで、現在この日記は Firefox から書き込まれております。
私は長いこと IESleipnir を使用してきたので、Firefox との相違点は発見できてもそれが良いことなのか悪いことなのか判断できる状況にまでは到達していません。
とりあえず RSS の使い方を初めて知りました。これは便利!・・・かもしれない!
唯一の不満点といえば、ツールバーが太くてもっちゃりしている(?)のがデザイン的に気にいらないけどまあ慣れたもん勝ちでしょう。
Sleipnir で大変重宝していたマウスジェスチャー機能(右クリックしたままマウスを左に動かすと「戻る」こと、などができた)が無いことさえなんとか慣れれば不自由なく移行できそうです。