ポテトオフレポート 2008

マックポテト大好き coda さん主催の第 5 回ポテトオフに行ってきました!
前回は 2〜30 人で L サイズ 75 個だったんですが今回は 4〜50 人くらいで 100 個でした。(追記:お店の人がおまけしてくれたので計 104 個だったらしいよ!)
前回のようすもあわせてごらんください。
http://d.hatena.ne.jp/yamajet/20070409/1176091496

開会式のようす

主催のありがたい演説に聞き入ったり写真取ったりする女子一同。
しかしニーソ率が高かった!

ポテト投下準備

紙ナプキンを敷き詰めるという実に地味かつ絶対必要な作業。
風があんまり無くてよかった!

百聞は一見にしかず

見てるだけで胃もたれがしてくる写真です。

比較写真

L 100 個ぶんのポテトのケースを積んで立てると 1m 20cm くらいになりますという図。
右にころがってる緑色のちいちゃい箱はポールモール(たばこ)です。

撮影会

主催の決まりすぎたポージング。しびれますね。

1 時間半ほどかかりましたがさまざまな調味料やソースのおかげで無事完食できました。ちなみに自分が買っていったバルサミコ酢は全然合わなくてすぐ封印しましたが。
またこの横ではかつとしさんがいつもどおり日本酒を持ちこんでの宴会!
バイト夜勤があるからあまりがっつりとは参加できなかったけど楽しそうだったなあ。次回は秋予定!こうご期待!