風邪は治りぎみであります

http://www.faireal.net/articles/6/02/#d50106 「無断コピー以外」を禁止するライセンス
やっぱりこの人の文章はとても面白い!
「無断コピー以外」を禁止するライセンス の章に書かれている内容は実際そちらのページでもフッタを見ればわかるとおり実行されとりますね。
私のサイトでは about のページの上部に記載しているとおり「当サイトで公開している(していた)データは転載、二次配布自由です。」と明記しているわけです。
本音を言えば、何に使ってくれてもかまわないけど何に使われてるのかは知りたい、そしてその使われている作品に触れてみたい、というのはありますが。
でも私は google 大好きっこなので、後日 Yamajet で検索すれば大概わかります。そういう意味も込めて、前述の一行の下に「その際には作者名として Yamajet という名前を併記していただけるとうれしいです。」なんて書いちゃってるわけです。
このへんはリンク先の文章と意見の相違はありますが、今すぐにこちらを正すのではなく、もうちょっとその意見をかみしめて、自分の中でよ〜〜く理解でき、かつ同意できたら改変するかもしれません。
しかし毎回思うんですが、例えば私の文章などはもう文章ではなく散文程度のものでして、勢いや言葉のやわらかさなどを重視しつつ、変な言い回しによって笑いをとるみたいな面白さを実行しているわけです。でもこちらの方はものすごくまっとうな文章で、それなのにあるときは納得できたり、またあるときは笑えたりと。前と同じ結びですが、こういう文章書けるようになりたいなあなんて思います。