最近よく聞く曲

・Sanodg / GRIP
リッジ 2の名曲!
というか最近リッジに触れるきっかけがありまして PSPリッジレーサーズを友達に借りてやってみたところどっぷりはまってしまいました。
PSP 版だと後半のうわ〜〜んっていうパッドが聞き取りづらいけどサントラなら堪能できます。

・Acid Eutron / Acid Eutron #001
リッジ 6の名曲!
よく考えたらはじめてリッジに触ったのはリッジ 6です。長津田でやらせてもらった。
そのときは良さがわかんなかったけど今やったらドはまりしそうでこわい。
この曲は曲名からもわかるようにシンセうねうねびよびよな曲です。
三宅さんってリッジあんま関係ないような曲作っちゃうのがすてきです。(Pulse Phaze とか)
そういえばリッジ 7が出ますね! PS3 買うしかない!!

・U / Tsui Tsui
リッジ 5の名曲!
私はその昔綱島 WORLD に置いてあったレイブレーサーくらいしか見たことなかったのですがプレイはせずじまい。
でも今なら迷わずプレイしちゃうね。ということで近くにないかしらレイブ。
この曲もシンセびよびよ!全体的にパーカッシブでハードかつファンキーなテクノで最高です。

最近よく聞く曲っていうかリッジ最高!っていうエントリーになってしまいました。
リッジ最高!