ポップンカーニバルひととおりやってきたレポ

ノクターン / 白い森の伝説 / ナヤ〜ン
まったりジャジーな感じです。ナヤ〜ンサウンド。やわらかいピアノ (・▽・)
萌えっ!

・トレインシミュ / Railroad Force / 向谷 実
名曲じゃないでしょうか!??!サンプリングっぷりが非常にいかす!!

エレクトリカルパレード / BAROQUE HOEDOWN / ♪♪♪
HYPER も EX も非常に楽しくてですね!すばらしいとおもいます!

・ハッピーJヴォーグ / Spring Comes Around / Sota Fujimori
やや地味かな!?他の曲と比べると全体的に音が消極的であります。

味っ子 / ルネッサンス情熱 / 肥塚良彦
1>3>5 の 16 分階段を左手で とかもうほんと!やめてください! GOOD が出そうでひやひやするんです!

・ゲットワイルド / GET WILD / NMR
いい曲だなあ・・・

・グライド / 空への扉 / CHARMAINE
ピアノの音とかその他楽器構成から察するに wac かな??いい曲です。
僕の飛行機2ってかんじがします。

ドラゴンボール / 摩訶不思議アドベンチャー / 高橋洋樹
さすがにこれはこっぱずかしいかな!!プレイするのは!!
クレヨンしんちゃんよりはいくらかマシだけど!!!

・バラッド。 / アジサイの花 / Frances Maya
微妙なテンポアップがたまりません!曲は平和!

・ちんどんジャズ / 文明開化 / セバスチャン智之介
これまたいいよ!最後早くなるとことか!!

・フライングデュオ / キボウノタネ / 秋桜
デュオシリーズです。私あんまり前回のも好きじゃなかったからあんまり・・・;;

・メルト / メルト / パーキッツ
やっつけなジャンルが好きです。ちょっと capsule っぽさが入ったパーキッツ曲ってかんじかなー?

・FMポップ / Save you / ウッチーズ
これは女性ボーカルのほうが良かった気がするぞ!

・ウォーターステップ / あなたのとりこ / Mademoiselle Seine
原題忘れたけどなんか洋楽の有名な曲のアレンジです。スーパー 2 step!!
なんかすごい平田っぽさを感じるんですがどうなんでしょう。

・スマイルスラッシュ / MILK・CROWN / カノン
これギタドラかなんかの曲すかね?_?
ノリノリ!っていうわりにはあんまりキャッチーなサビが無くてちょっと物足りない感!

・デスボサ / SUN/光線 / Des-ROW・組スペシアルz
ボサノバ度0%

・マンボカヨウ / HOTな夜のマル秘ドリンク / 亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI
いつものやつです!でも今までのシリーズの中では好きなほう。

・ハイパーマスカレード / masquerade / TЁЯRA
序盤結構おしゃれでおお NAOKI すげえ!と思ったんですけど
B メロからサビに入る流れでああ NAOKI だな!と思いました。1粒で2度おいしい。

・ラブリートランスポップ / 虹色 / DJ YOSHITAKA feat G.S.C license
高音域があまりにもうるさすぎて曲あんまり覚えてないくらいです!!
良さそうな曲なんですけど爆音ゲーセンだと選びたくないな;;

・JAM / HypArcSin(x) / Naya~n
超かっこいい!!!!ピアノとかもう失禁しちゃう!!!
えーと曲調的にはポップン9のロックフュージョンみたいなかんじ!

・チップトロニカ / Opportunity / Saitone
エレクトロニカ系よくわかんないんですごめんなさい;;

・エレゴシックサバト / Dar[k]wish / Akino
エレゴスですね〜

・ユーラシアロック / Infinity Blue / 桜井零士
ユーラシアですね〜

メガネロック / ポップミュージック論 / ギラギラメガネ団
何この名曲

・哀愁ユーロ / MOON / dj TAKA feat.Erika Mochizuki
音がすごい SEB なユーロっぽくて感動しました!
曲もなかなかすてきです。歌もまあまあ聞けます。

・エージビート / NEW PEOPLE / F.size.free
前よりちょっとポップさが無くなった感じかな〜 私はあんまり;;

・ハードPf / fffff / Five Hammer
なんかよくわかんない曲でした!音はでかい!

バイト上がりで 8連コインくらいしてひととおり全曲プレイしてきた感想ですです。
ほとんど1回しかやってないので不適当な感想もあるかもしれませんがご勘弁を;;
IIDX は近くにないのでまた明日!