Musical Baton ブログ音楽ねずみ講


海外のblogから発生した音楽好きブロガー間のバトン企画。質問に答えた後、
5人にまわすってねずみ講みたいな話だけど。
らしいです。id:tcn さんからまわってきたので書いちゃうぞコラー!

■Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
○12.2 GB!
結構多い!前まではアルバムだったらその中から厳選して好きな曲だけ保存していたけど最近は全部まとめて保存してるからインフレ~_~

■Song playing right now:(今聞いている曲)
なし
私は!何かしながら何かする、ということが絶望的にできないひとなので!!
1番最近聞いた曲は・・・
○Montefiori Cocktail / I feel love (Fantastic Plastic Machine Remix)

■The last CD I bought(最後に買ったCD)

Fatboy Slim / HALFWAY BETWEEN THE GUTTER AND THE STARS
Weapon of choice 大好きなので買った(というより買ってもらった)!
なんか序盤と終盤は自分の好みと微妙にずれてる曲調だったけども中盤の 4〜 8曲目あたりは最高!ノリノリ!

○Scot Project / A1
di.fm のハードハウスチャンネルで偶然 L (Want Your Love) を聞いて即惚れ即購入。タマンネー!全体的にキックが変態すぎていかす!

capsule / NEXUS-2060
capsule の CD は安いので好きです o(^-^)o
これも買ったころは延々と聞いてたなあ〜!

O-ZONE / DiscO-Zone
マイヤヒー

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Fatboy Slim / Weapon of choice
PV がすごい面白い、というのを昔見せてもらってウオー PV も面白いけどそれ以上に曲がタマンネー!なんて思ってこの曲から Fatboy Slim にハマっていったのであります。名曲かと。

○Todd Edwards / Shut The Door
このひとの切り張りセンスはぶっとびすぎてなくていい!なので安心してのりのりできます。すてき。ということで前も好きな曲を 50 音で埋めるコーナーで書いたこの曲をセレクト。シャッタド〜オ

MONDO GROSSO / MG4SS
こういうスキャットもの一度や二度は作ってみたい!・・・んだけど・・・
こんなの絶対難しいに決まってます!(スキャットが)
オトナすぎないポップなジャズってかんじで好きなのでーす。

○Denki Groove / N.O. (Nord Ost)
学校な〜いし家庭もないし〜で有名なあの曲のリミックス曲。まさにはっちゃけ!
ほとんど聞いたことないけど POLYSICS ってこんなかんじじゃないっすかね?って書いて調べてみたら余裕で POLYSICS でした!ノリノーリ

○Quluri / Bara No Hana (Rei Harakami Remix)
原曲もめっちゃめちゃ好きなんですけどこのリミックスもかなり好き!
最近こればっかり聞いてましたねえ。何回聞いても聞き疲れないからまた聞いちゃう。リスニングにも BGM にも最適。

さてバトンタッチですがえーと誰にしよう?!
最近もうこのミュージカルバトンはものすごい速さで広まってるらしいので選ぶのすら難しい(;;)

http://d.hatena.ne.jp/MATINE/ まちねさん
http://d.hatena.ne.jp/mottyori/ もっちょり さん
http://radio.dot908.net/ 908 さん
http://aym.pekori.to/ aym さん
http://eb.gg.ro/ Electronic Boutique さん
以上!5名の方!お暇でしたらお願いします!