日記とまりまくりなのも悲しいので

最近よく聞く CD をご紹介しましょう!
■ V.A. - UK HARDHOUSE COLLECTION Vol.3
以前 Alpha Beat さんにいただいた CD ですけどこれはいいですね! Vol.1 も 2 も手元にありますが 3 が一番です。
Tr.1 の FAST FLOOR - KEEP ROCKIN から始まり Tr.5 の Mark Kavanagh vs Base Graffiti - Hardcore Party などが続き、盛り上がりっぱなしのところで Tr.14 SHOUT - DISCO BEAT がガツンときますです。たぶんサンプリングまるだしなんですけどでもそれがいいんだ。最終トラック Tr.15 はあんまりぱっとしません。
Dragon Ash - Viva La Revolution
おっといきなり年代がさかのぼりました!
この CD もよく聞いております。シングルでも発売された Let yourself go, Let myself go は今でも Dragon Ash の曲の中で一番好きです。最近の曲あんま知らないけどね・・・!
■ ayu-mi-x II version JPN
浜崎あゆみ大好き!(リミキサー陣が豪華だから)
ということで ayu-mi-x です。version US+EU には GTSbeatmania 4thMIX の Brand New World のひと)や Vincent de Moor(beatmania IIDX 6th style の Flowtation とか Fly Away のひと)も居たような気がしますが私は JPN が好きなのであります。
私が福富幸宏曲に初めて出会ったのがこの CD の Tr.1 Trauma -YUKIHIRO FUKUTOMI REMIX- でありこんなかっちょいい曲があるんだーと結構な衝撃を受けたような気もします。
また Fantastic Plastic Machine に出会ったのも Tr6. WHATEVER -FPM's WINTER BOSSA からなのでした。終盤2分が原曲と全然関係ないとことかすごく好きです。
■ 2 UNLIMITED - NO LIMITS
おっと古い!リリース 1993 年!
この 2 UNLIMITED のトランスリミックスアルバムみたいのを聴きまして、こりゃー原盤も聴きたいなーなんて思ってたら我らが BOOK-OFF で発見したので購入。
なるほど 90 年代ってかんじのえーとこれは RAVE とでもいうんでしょうかね。ジュリアナっぽいかな?曲を聴けば聴くほどに年代を感じます。小室っぽいなーとも思ったのは多分小室さんがこういうのをやりたかったんでしょう。
■ hide - hideBEST 〜PSYCOMMUNITY〜
久しぶりに昨日聴こうとしたら Tr.15 あたりで音飛びすんの!POSE 大好きなのに!もう一枚買います!

2005 年の目標:新しい CD を買う!