なんだかねー

O2Jam の公式サイトに動きが全く無いのでかなり不安です。

たとえば gameonline というゲーム情報が満載だった Web サイトがありましたが、サイトがいきなり 404 になったかと思えば一ヶ月後には管理人逮捕のニュース、とか。

確かまだ beatmania 形式(上からオブジェが降ってきて、固定された判定ラインの上で対応しているキーを叩くと音が鳴る)のようなゲームはコナミさんが特許持ってるはずなので、
そのへんでいざこざがあって・・・とかも十分考えられます。

全然話は変わりまして、最近 DJMAX にちょっと触れたんですが、
これまたレベルたけー!正直に言ってしまうと、O2Jam より全体的にレベルが高いです。曲の平均的なクオリティだとか、グラフィックだとか、ムービーだとか。
これがもし日本に来てしまうようなことがあれば、O2Jam もうかうかしてられなくなりそうです。いやそもそも IIDX とかがうかうかしてられませんかね。現状ではまだ IIDX RED のほうが圧倒的にクオリティ上だとは思っていますけど。

そういえば IIDX RED ですが最近ポップン以上にやりこんでます!
っていうか主にダブルやりまくりなのです。
前回の WR である KING OF GROOVE DPA は 31 位!やった!でも参加人数 212 人だからあんまりすごくない!
というふうにやりこみです。
1st 〜 6th と RED の曲の 14keys は全部プレイしまして、でまた今日厚木に行ってくるので 7th 〜 10th も埋めようと思っております。廃人!Yamajet 廃人!

ということで IIDX ID 登録したいぜーという方もしいらっさいましたら 9769-8286 の SFM40X さんを登録するとよいかと思われます。

無意味に長文なんですけど、私こうやってだらだら内容の無い長文を書くのが好きなんです!許してね!
だって妹がリビングのノートパソコンでウェブカメラと携帯駆使してなんか関西方面の男性(たぶん 20)とチャットとかしちゃって居づらいんだ・・・・・・・;;