BMSについて本気出して変な角度で考えてみた

BMSには色々な楽しみ方があることはもうご存知のとおりだと思われます!
ひとつの面白さだけに捕らわれすぎて他の楽しみを見逃してしまうなんてもったいない!そう思いませんかあなた!思うんです!思いなさい!
でまあ最近いろいろあるようで大変だなーってかんじですが私は振り回されたくないのでノータッチということにしますね^^
話それた!
そんなこんなでBMSの違った楽しみ方を紹介します!
http://bemane.hp.infoseek.co.jp/index.html
私が紹介するのは「bemane」といいましてこれがまたすばらしいコンテンツなので詳しく説明しますね^^
このURLに飛ぶとタイトル画像の横に5つほどメニューがありまして、主に下4つのご紹介をさせていただきます!
・まず soundset をDLする!
・解凍したら F:\bms_bemane\soundset というようにbemane専用フォルダを作成してその下にsoundsetフォルダをおきましょう!
・そしたら bemane コンテンツからとりあえず何か好きなファイルをDLして解凍したファイルをsoundsetフォルダの中に入れて遊んでみましょう!worth欄がSやAに近いほうが作者さんの自信が高いっていう目印なのかもしれません。とりあえずOne Mega Levelyとmummer twinklesとyougata groupあたりを遊んでみましょう。
どうですかこのすばらしさ!やってみればわかると思うんですけれども原曲・元の譜面では叩けないパートが叩けたりといろいろな発見の目白押し!これは遊ばないわけにはいきませんね!
気に入ったらそのページの作品を全部落とすとか、それでも足りないというひとはトップに戻って Log コンテンツでいっぺんに落としましょう^^
次回からは曲別のおすすめbemane作品を紹介しようかな〜〜!