Spring Phaseが終わって

#ねここ14歳というユニットで制作した 「☆ さくらなみきのかぜ ☆」が2位入賞ということでありがとうございました。
この曲実は当初こういう形で使われると思ってなくて(そもそもBMS化とか想定してなかった・・・!)、
カービィっぽい曲も作ってみようかなーとmidiで適当に打ち込んでみてふぇざ先生に渡したところ「=w)わふーいいですねぇv」みたいな反響を戴きまして、私としてはそこで物語は終わるつもりでした。
時は流れ200X年。合作やるかーみたいな流れになって
とりあえずふぇざ先生好きなように曲作ってみて〜とお願いしたら
出てきたのは私が以前渡したmidiにアレンジを加えたもの!
あれー!このタイミングでこれー!?
とも思いましたがまあ確かにカービィ目指してるからね!
SP登録曲でのジャンルはkirby popということに決まっていたのでまあこれはこれでいっかーということに。
あとは音源ですね。最初88pro(Yamajet側)で録音しようーという話になっていたのですが、最終的に編曲作業したのがねこみま先生でして彼はXG音源なもんだからmidiデータもねこみま先生の音源に特化されてるんですよ。
あと88proよりMU500(ねこみま音源)のほうがより音が軽くてゲームっぽい!ということになってねこみま側で録音されることになりましたとさ。
ということで何が言いたいかと申しますと!
ゲームっぽいってのは仕様なのです!
所詮ゲームとか言われてもゲームを前提で曲作ってるのでね!
所詮ってなんですかそもそも!( *^^)o angry
とはいえカービィというゲームにこだわりすぎてBMSというゲームについて考えてませんでしたけどねTT 理由は上記。
狙ってる感があると言われていますが狙ってるのでしょうがありませんね。
キー音が小さいとかいうのは私ちょっとコメントしづらいのです!
ねこみま先生に録音とか音切りとか全部やってもらっちゃったので・・・!
あとBPMはちゃんと176で作ってます!
私からは以上ですかね。
イベント全体について思ったこととしてはー。
トランスハピコアが多いのは今に始まったこっちゃないような。
BJC5とかもそんな感じでしたなあ。
追加ポイント制もどこかでブラックボックスとか言われてましたがまったくもってそんな感じでしたねー。
個人的にはBMSの面白さ以外で点がついちゃうのがあんまり好きじゃない!BMSイベントじゃなかったの!?みたいな。
あとは主催のMSNの名前がすごいやる気ないみたいな名前になってて結構( *^^)o angryだったかな!
実際ちゃんとやってるからいいじゃんとかじゃなくて、
参加者がMSNリストにいるだろうことをわかってるのに参加者を萎えさせるようなことをよりによって主催がやっちゃっていいもんかどうかと。思った。そんなYOU GREAT(夕暮れ)。
そして過去最長っぽい今日の日記。まだまだいくよ〜。