そして伝説へ

まず皆様に大きな声で申し上げたいことがございます。

ご  め  ん  な  さ  い

db append PremiumMIX?
ネタです!4/1です!エイプリルフール!でした!
ちゃんとネタバレをしようとおもいます。

まず企画を立てたのは(当然私なんですが)3月26日の午前1時。
風呂入ってるときに浮かんだので即制作開始。
公開日は4/1なのに超突貫ですね!

そしてPremiumMIXの概要をお教えする時がやってまいりました。

■概要
・結構な容量のアーカイブを落とさせ、最初の曲をプレイするまで
 その気にさせておいて、ひどい曲だらけでがっかりさせるイベント。

ひどい曲だらけでがっかりさせる
↑ここ注目!今回のイベントの最大の目的は「がっかり」これに尽きます!
だから前半は普通の曲なので「おおっこれはもしやネタじゃないのかも!?」と思わせて
でも結局ネタ(あるいはネタのようなもの)なのでがっかり、という構図です。

とにかくプレイするまでは期待させる、ということに一番苦心しました。
html上では真面目なように装うとか。
ファイルサイズが小さすぎると怪しまれるのでなんとか容量を増やすとか。
nazoでプレイする際プレビュー機能があるので一番上に来る曲は真面目に作るとか。
こういう無駄な頑張りをするのってすごい楽しかった!

まあ私の曲でdiscouragementってのがありますが和訳すると落胆って意味ですから。