まじやばい

今まで僕はですね!
細身キャラとして19年やってきてたわけです!
でもなんか確かに最近ちょっとふくよかになってきてるわけです。
うわーやばいかなーとか思いつつも見ないふりしてたんです。
IRCでIs-m先生のダイエットうんぬんの話が出たので
自分もヘルスメーターに乗ってみました。
体脂肪率 36%
はああああああああああああ?!?!?!??!!
何それ!何それ!超肥満っす!もっとでぶるっす!って勢い!
今の体重66kgだから24kg弱が脂肪ついてるってこと!?
で人間の体の70%は水だから・・・ってもう計算あわないじゃん!なんだこれ!
とかテンパってるうちにしろまるさんに突っ込まれて気づいたのです。
「こども基準」にしてました・・・!
いそいで「おとな基準」にしなおして再計測。
24%。24%ですって。まあさっきのよりは大分現実的な数値になりましたが
これでもやばい!男性の標準値が10〜20だからウボアアアアー
Is-m先生のダイエットを茶化してる場合じゃありませんね!
ということでちょっと無茶な食生活を控えることにします(ーー)
最低でも20%は切りたいね。目標15%くらい。